2015年08月11日

沖縄タイムス少年少女空手道大会

8月9日に、毎年恒例の沖縄タイムス少年少女空手道大会が武道館にてありました。。

/>

毎年多くの参加者が日頃の成果を発揮し、熱気で館内は溢れています。



子供たちの成長を垣間見れる絶好の機会とあって、保護者の黄色い声援も飛
び交って圧倒されます。



儀保空手道場からも小中学生がエントリーしました。。



普段の稽古とは違って一発勝負!

のこの舞台に中学生の3人が健闘してくれました!!



3位の銀メダルが観ていた道場の門下生全員の心を熱く感動させてくれました〜☆





空手は個人競技ではありますがチームワークが基礎となります。


自分だけが上手くても点数は取れません。


息の合った演武こそが観ている人を感動させます。

今回の大会で得た経験をそれぞれが次の目標とし、これからの稽古に励んでもらい
たいと思います。





まずは基本の型を地道に鍛練すること。

暑い日がまだまだ続きますがどうぞご自愛ください。





Posted by 儀保空手道場 at 09:47│Comments(1)
この記事へのコメント
本日体験でお世話になりました、明治学院大学空手道部一年、和道流初段の廣瀬一真です。 今日は突然ながら稽古に参加させて頂きありがとうございました。今日学んだことを生かして、これからの空手の稽古をより一層充実したものにしていきたいと思います。
沖縄に来た際にはまたご連絡します!
本日は本当にありがとうございました!

jj.5963.gg@gmail.com
Posted by 廣瀬一真 at 2015年08月13日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。